ホーム > ELT計画推進WG

ELT計画推進ワーキンググループ メーリングリスト

国立天文台TMT推進室では、TMT室からの天文学コミュニティへの情報発信、TMTを中心としたELT(Extremely Large Telescope; 次世代超大型望遠鏡)計画推進に関わる研究者相互の情報交換のために、「ELT計画推進ワーキンググループ メーリングリスト」を運用しています。

配信メールの主な内容

• 「TMT News Letter」(不定期)の配信
  • ELT計画情勢の最新情報
  • ELT計画に関心をもつ研究者どうしの情報交換

参加方法

TMTを中心としたELT計画推進に関心をお持ちの研究者の方であれば、どなたでも参加いただけます。ぜひご登録ください。
メーリングリストへの登録、登録メールアドレスの変更、削除のご要望がありましたら管理者までご連絡ください。

MLメールアドレス
jeltwg <atmark> jelt.mtk.nao.ac.jp
参加資格
ELT計画推進に関心を持つ、天文学および関連分野の研究者
利用方法・注意
  • 上記メールアドレスにメールを送信すると、 登録メンバー全員にメールが届きます。
    TMT室からの情報発信に利用するほか、 参加者相互の情報交換にもご利用いただけます (メーリングリストの趣旨に沿った発信をお願いいたします)。
  • 迷惑メール防止のため、メールアドレスを直接web上に 掲載することのないようにご注意ください。
管理者 (登録・変更・登録解除連絡先)